Twitterには意識高い系のことを書かないといけないのか?

ツイート

  • Twitterは有益な情報を投稿しまくろう!
  • 甘えるな!投稿を毎日10回はしよう!
  • 有益な投稿ができないという人は普段なにをやっているんですか?

Twitterではこういう意識高い投稿のがウケます。間違いなく。「すごい人」に憧れ、真似をするためにフォローするのですから。みんな上から言ってもらえることに飢えています。

でも僕はこんなです。マインドとか言われますが、僕のマインドは底辺かもしれません。かいちゃいけないのですが、書いてしまっています。

理由は、3つあります。

「つい」

「つい」です。あまりよくなかったかもですね。でも、あまり「こうあるべき」みたいなのを書くのは好きじゃないんですよね。なので書いてないです。甘いんですけどね。本来はこういう不利になることはあまりおすすめしません。

それでも勝てるから

ただ、僕は実績が多いですし、知識もめちゃくちゃあります。1年毎日必死に更新しても自分の知識の10%も語れないかもしれません。

つまり、多少不利なことをしても十分目立てると思います。たぶん。なので、好きなことをかいてます。勝てないかもって思う方は有利になることを書くよう意識してくださいね。

みんな似ててつまんないから

あと、これは考えすぎかもしれませんが、みんな似たようなことばかり言っているような気がします。どこかできいたなぁと思うようなことが99%です。

これと同じことをしても目立たないですよね。市場の動きとときには逆なことをやってみることは非常に重要です。みなが常識と思っていることは意外と常識ではなかったりして、逆のことをやると一気に上にいけることは多々あります。

あので逆にゆるーくいってみました・・・いや嘘かも。「つい」ってのが本音です。

タイトルとURLをコピーしました